TOP > スポンサー広告 > Title - KILLZVALDを熱烈に薦める日記(後編)TOP > StudioGIW > Title - KILLZVALDを熱烈に薦める日記(後編)

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

KILLZVALDを熱烈に薦める日記(後編) 
前の紹介日記の後編です。
…終わり近くまで書いてたのに誤って戻ってしまって打ち直し…。
何か保険としてメモ帳に書きかけをコピペしとけば良かった…。
…ま、何度書いてもKILLZVALDラブは変わらないぜ!
では続きをどうぞ↓


前回はワールド画面まで紹介したので、今回はエリア内の探索とバトルを紹介。
宣言どおりエリア6へ突入!ていっ!!
killzv_7
ほい。中はこんなシンプルな感じです。
実際に最初からプレイすると、先は見えないわマップの形分からないわな状態です。
マップの形や先の様子は実際に進まないとどうしようもないので、とりあえず周りに敵がいないか確認しましょう。
そこで役立つのが月人アリエスが使えるムーン系スキルです!
アリエスは周囲に敵が居ないか、TIMEの許される限り探知します。
発動すると、右上の【MOON EYE】のマスに敵が表示されます。
しかし、この発動にはアリエスとチューする必要があるのです。
しかもムーン系スキル使えるのはアリエスオンリー。
勿論ツヴァルド無効です(つか、そもそもアリエスをツヴァルドすることが出来ない)
効果切れたらまたチューして発動する必要があります。
何だ何だアリエスよぅ。それってリーダーの特権か何かッスか?(笑)
オナゴプレイヤーとしては月人全員にチューしたい…(コラ)
まあ、そんなグダグダはほっといて、早速ケンカ吹っ掛けましょう。
オラァー!!経験値&KILL POINTよこせやゴルァー!!

killzv_8
スライムとショクカが襲ってきた!いけ!氷虎と月人!(笑)
戦闘は移動ゲージ、攻撃ゲージの溜まった順から行動を起こします。
移動指示はキャラをドラッグ&ドロップするだけ。
攻撃は敵が攻撃の届く範囲内にいれば勝手にしてくれます。
らっくちーん♪
そしてこの戦闘とフロア移動は、なんとSiftキー長押しで高速化出来るのです!
StudioGIWのゲームを何度も遊んだことがある方なら定番ともいえる機能ですね。
これでザコ戦はあっという間に終了出来ます。
では、高速化。どりゃあー!!

killzv_9
VICTORY!!
経験値やら武器研究が進んでMAXになると、レベルアップしたり研究完了します。
右のKILL POINTは、一部スキル発動の時やスキル会得の時に消費したりします。
スキルによってはKILL POINTの消費量が結構するものもあったり…。
さあ、この調子で全2フロア制覇するぜよー!!

killzv_10
ひぎゃあああぁぁ!!!
状態異常トラップに引っ掛かりました…。
でも、全フロアの魔物を倒そうと思ったら引っ掛からなければいけないハードル…。
くっそー…。魔物も賢いなぁ…。弱ったトコを襲うなんて…。
この状態異常、この蒼岩の迷宮レベルなら戦って治せるけど、呪い(スキル効果無効化)状態が一番怖いです。
そう…、特にアリエスがかかることが…。
早く解除しないと、ムーンアイが切れた時に再び発動出来ないのです…!!
これが初めて潜るエリアの時、どれだけ恐ろしいことか…。
敵の位置が急に分からなくなるのは…怖いよ…。ボスフロアとか…ね…。
どうしても帰還したい時は、ムーンアイの上のボタンで拠点まで戻ること出来ますけどね。
ということで、アリエスの呪い状態は何が何でも阻止したいものです。
そんじゃ、階段見つけたので、次のフロアへ向かいましょうー。

killzv_11
ボスフロアー。
つまり、ここには他フロアよりちょっと強い魔物がいるということです。
んじゃ、その魔物ってどこやねん。

killzv_12
はい。コイツです。ムーンアイ見ればよーく分かりますね。
では、ケンカ吹っ掛けましょう。
バーカアーホ(中略)お前の母ちゃん真珠夫人ー!!
(元ネタ分かる人は私と握手)
さあ、ボス戦スタートしました!
このフロアには複数のボスがウロウロしています。
とりあえず目の前の敵をフルボッコしましょうか。

killzv_13
何これ。
なんと、黒い虫(インセクトワーム)が仲間の虫を食ったのです。
これはマズい…。何がマズいって…、成虫になっちゃう…!!
あーあー、ウロウロして狙いが定まらんし…。
…しかし、レベル上げまくった我々の敵ではないのだ★
この後バッチリ倒しました。
そうそう、氷虎様や月人達は魔物を倒した時に魔物を食べて体力をちょこーっと回復するそうです。
どうやらこの世界の魔物は美味しく食べれるそうです。
…って、それが出来るのも、月人テンビンのお陰なんですがね。


どうでしょう?
面白いと思われましたら、まずは体験版をDLして遊んでみてください。Vectorにもありますので。
『遊んでる暇無いけど気になるー』って方はニコ動に実況プレイ動画UPされてる方もいますので、
それで実際に遊んでいる様子を見るのもいいと思います。
今月発売予定の製品版には有名な方も含む声優さんのボイスが付きます。
公式の方には体験版に登場しなかった月人達のグラフィックや、
月人達のサンプルボイスもあるので、月人達のイメージを膨らますのもいいと思います。
StudioGIWの公式サイトには、KILLZVALD以外のステキなゲームもあります。
私はこの後、【ZombieVital(ゾンビヴァイタル)~迷宮の経営者~】の体験版を再DLしてきます♪

では、公式サイトへレッツゴー!
KILLZVALD公式サイト
(世界設定、月人紹介、サンプルボイス等)
StudioGIW公式サイト
(VAZIALSAGA、ZombieVital、Mix Velice等、ステキなゲーム盛り沢山!)
スポンサーサイト


THEME PCゲー | GENRE ゲーム |
StudioGIW | CM : 2 -

COMMENT LIST

【始めまして。】 by Kn-M


ども、自分のブログでは KnackValm と名乗っている者です。

記事読ませていただきました。 足跡残しておきますねー


それでは。

【はじめまして!】 by 幸月 芥李


いらっしゃいませ!
足跡ありがとうございます。
読み返せば読み返すほど残念な紹介ですが、読んでくださって嬉しいです♪



COMMENT

【始めまして。】
ども、自分のブログでは KnackValm と名乗っている者です。

記事読ませていただきました。 足跡残しておきますねー


それでは。
2009/12/06(日) 00:34:20 | URL | Kn-M #pwutJTUc [ Edit ]
【はじめまして!】
いらっしゃいませ!
足跡ありがとうございます。
読み返せば読み返すほど残念な紹介ですが、読んでくださって嬉しいです♪
2009/12/07(月) 16:57:16 | URL | 幸月 芥李 #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 






プロフィール

幸月 芥李

Author:幸月 芥李
近畿地方の腐女子。
恋人はイヤホン。
愛人はカラオケ。
音楽は旦那。
ポケを贔屓。
オリキャラ溺愛。
話題脱線女王です。

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。